2021年1月31日日曜日

HBSRMG(ハイブリッドスイッチドリラクタンモータ・ジェネレータ)について⑦

 今回のNEWHBSRMGの試験結果が意味するところの一つをご説明いたします

 

電動バイク(定格出力600W、48V)は48Vのバッテリーが主流のようですがこれをアシスト自転車(定格出力240W、24V)向けの体格でしかも24Vで賄える可能性があるということです。36Vで賄える見込みはたちました。

 

バッテリーの搭載量が半分になるということは、バイク本体の大幅コストダウンとなります。


一回充電当たりの走行距離は伸びます


NEWHBSRMGの特性である高速域から特に低速域及び発進時の高効率とコギングがないためスロットを戻して電流を供給しなくても慣性でかなり走ってしまうこと今回回生効率が向上したことにもよります


 


0 件のコメント:

コメントを投稿