2021年1月28日木曜日

HBSRMG(ハイブリッドスイッチドリラクタンモータ・ジェネレータ)について③

エネルギー変換効率が良くなるという事は当然バッテリーの持ちは良くなります

通常のモータはトルクを大きくしなければならないときつまり発進時から低速域の高トルクが必要なときは極めて効率が悪くなります

 高速時はあまりトルクを必要としない小電流ですので高効率を維持できますつまり高速道路を走っている分には長距離を走ってもバッテリーは長持ちしますが市街地の交差点の信号が多く、発進停止を繰り返す場合は短距離でもバッテリーの消耗は激しくなります。

HBSRMGであれば発進時から大トルクが必要な低速域時速10km以下では2倍以上効率が良くなるはずですし坂道の下り時等にモータのブレーキガソリン車のエンブレに相当によって発電・回生させればさらなる一充電あたりの走行距離の向上になります

0 件のコメント:

コメントを投稿