2021年1月26日火曜日

HBSRMG(ハイブリッドスイッチドリラクタンモータ・ジェネレータ)について①

 

電気自動車のコストに関してですが、10年くらい前でご参考までにしていただきたいのですが、50%がバッテリーでモータは5%ほどだったと思いますモータの基本特性がHBSRMGによって向上しますと電気の消費量が減りバッテリーの搭載量が減りますこれは車体全体の軽量化にもつながりますので相乗効果によるコストダウンとなります

電気自動車用のモータは大型車はインダクションモータ(IM)小型中型車はIPM(インナー・パーマネント・マグネットモータが主流となっていますが、HBSRMG、IM,IPMよりも構造がシンプルで堅牢なのでコスト的にも問題ありません

0 件のコメント:

コメントを投稿